2019年の目標

ライフジブン手帳, ブログ, プロテイン, 乳酸菌

新年2019年、明けまして5日目となりました。皆様、2019年もよろしくお願い致します。

さて、Twitterではつぶやきましたが、2019年の目標をちょいと立てました。
皆様は2019年の目標はなにか立てましたか?

思うだけでは意志薄弱な自分は達成できなそうなので、ここでも宣言しておこうと思います。

スポンサーリンク

2019年の目標

目標はひとまず2つ。

  1. ブログで100記事更新する
  2. 乳酸菌ドリンクとプロテインを飲み続ける

それぞれの理由も説明しておきます。

ブログを100記事更新する

毎日投稿を続けている方には、あっさり達成できてしまう目標です。

2018年11月14日に当ブログを開始して、52日だそうです。(Google先生に聞いてみたら教えてくれた!すげえ)
その間に公開した記事は、テストとかも入れて26記事。ちょうど2日に1記事のペースです。このペースで行けば、2019年は約180記事ほど更新できる計算になります。
ただ、このペースはいわば、スタート直後の加熱状態での数字です。ちょっとこのペースでの更新維持は、難しいと感じています。現に、何かとバタバタする年末年始は約1週間更新していませんでしたし。

なので、2日に1記事から少し落として、3日に1記事を目標にしようと思います。
イメージとしては、その他の趣味(DIYとかゲームとか)や出かけたりとかが2日あって、その振り返りをブログにするもう1日。1週間で平日に1記事、週末に1~2記事くらいできれば良いかなと思います。
これには、何かと振り返りや落ち着くタイミングを作らずに、バタバタした日々を過ごしちゃう自分を制止する意味合いもあります。

あとは、継続は力なり。文章力やら表現力?語彙力?伝える力?まとめる力?そもそも継続力?色々養うためにも、続けていこうと思います。

もちろん、この記事は1としてカウントします(笑)

乳酸菌ドリンクとプロテインを飲み続ける

これは健康のためです。主に、アレルギー体質からくる鼻水や皮膚のかゆみやカサつきを軽減できればと。もうすぐ35歳ですから、体をメンテナンスして行かんといかん。

すでに乳酸菌ドリンクは飲んでいます。

飲み始めた理由は、電車の車内広告で「皮膚のアトピーがよくなった」とか見たからです。
正直効果は不明です。でもお腹にも良いでしょうし、ビタミンも摂れるので悪いことはないでしょう。腸内環境は続けないと効果も出ないでしょうから。

そしてプロテイン。最近、カーブスに通っている母が「タンパク質は大切だ」とよく言うようになったので、それに流されてみます。実際、少しプロテインを分けてもらっていたときは、なんとなく皮膚のカサカサかゆかゆが治まっていたような気が…。ちゃんと自分で買って、続けてみようと思います。
プロテインというと筋肉のイメージですが、肌や爪に髪も血もタンパク質ですから、足りてないと良くないでしょう。普段からあんまりガッツリ肉とか食べないので、サプリ的に補給しようと思います。

まずは飲み続けるターゲットを決めようと思うので、お試しセットが充実しているbe LEGENDを注文してみました。

実際に飲んでみたレビューは別途記事にします。(ネタゲット!)

目標の記録方法

以前にジブン手帳の記事を書きましたが、その中のガントチャートの欄を使おうと思います。

ブログは更新した日付に、連番を書いていこう。(←いま思いついた)

プロテインは飲んだ日に丸付けていこう。
今日は母のをもらったので丸。

目標は声に出そう

目標を声に出して、書き出して、自分の目で見れるようにすれば、やる気になりますね!

さてさて、この記事から100記事後にはどんなことを、そしていつ頃書くことになるのやら。我ながら楽しみにしております。

スポンサーリンク